投稿する

[0118] 解説の訂正

 コーイチゴトーさん(No.1) 
平成22年春期 午前問4
選択肢ウの説明:「フィードフォワード制御の説明です。外乱がが発生した場合〜」
がが?
2013.04.11 18:12
海賊さん(No.2) 
コーイチゴトーさん

荒さがしは止めなさい。
本サイトを作成している方への感謝の気持ちを少しは持ちなさい。
本サイト些細なミスを看過しても、合格している方は大勢います。

海賊より


2013.04.12 05:56
 コーイチゴトーさん(No.3) 
少しでもより良いサイトになるようにという老婆心から投稿したのです。
このサイトを愛用しているからこその投稿であり、荒さがしととられるのは心外です。
2013.04.12 15:48
Gakuさん(No.4) 
どちらの言い分、わかります。

1:一方はすべて正しく表示する必要がなければならない。

2:一方はすべて正しく表示する必要がなく、1文字2文字間違っても、意味がわかれば良い。

2つの考え方です。

>選択肢ウの説明:「フィードフォワード制御の説明です。外乱がが発生した場合〜」がが?

「がが」、どうして2文字ですか?
2013.04.12 18:06
管理人(No.5) 
ご報告ありがとうございます。

・平成22年春問4
・平成20年春問32
・平成20年特別3

の3問について、ご指摘いただいた箇所を訂正させていただきました。

間違いの報告についてですが、管理人としては非常に助かっています。
間違いがあるまま掲載されている状態がいいとは思いませんし、わずかな間違いに気づき、報告をいただけるユーザはきっとこのサイトをよく利用し、文面をよく読んでいただいている方だと思うからです。

まだこのサイトは発展途上の状態ですが、いただいた報告をもとに細かな修正を重ねていくことでサイトの完成度を高め、その結果として利用していただいている他のユーザに対しても付加価値の高いコンテンツを提供していければと考えています。さらに当サイトの目標は「基本情報技術者試験対策サイトNo.1」ですから、正確な内容を記載するのは当然とも思っています。

即日対応できるかはわかりませんが、掲示板の投稿のすべてをこちらで確認していますので、これからも遠慮なさらずに連絡をいただけると嬉しいです。
2013.04.13 09:33
通りすがりさん(No.6) 
そもそも、「荒さがし」は「粗探し」の間違いでしょうに。

「がが」には反応する割にそこは訂正しないんですねぇ。
まぁどうでもいいんですけども。

いつもお世話になってます。試験も来週ですね。
同時期に受験の方々、合格目指してがんばりましょー。
2013.04.13 10:47
 コーイチゴトーさん(No.7) 
海賊さんが「荒さがし」と書いていたものを正しいと思ってそのままやってしまいました。すいません。
2013.04.13 13:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop