HOME»基本情報技術者試験掲示板»試験日まで残り数日の勉強法
投稿する

[4907] 試験日まで残り数日の勉強法

 水筒さん(No.1) 
6/24(土)に試験を控えてます。
アドバイスをお願いします。

科目A
過去問道場おすすめ5年分は平均70%以上は取れていますが、
①残り短い日数でで新しい問題を解く。
②おすすめ5年分を全て100%に近づける。
①と②のどちらが合格に近づけるでしょうか?
科目Bの方にだいぶ時間をかけてしまい、直前になって科目Aの方が心配になってきました。
(合格のスレッドを見るとA試験で思ったより点が取れなかったと言う人が結構いたため)

科目B
現在、サンプル問題と大滝みや子先生のアルゴリズムの2周目を行っています。
情報セキュリティは、旧午後問題を解いています。
2023.06.20 22:50
 水筒さん(No.2) 
追記

大滝みや子先生のアルゴリズムトレーニングブックの応用例題は実際の試験ではどれぐらいのレベルに値しますか?
2023.06.20 22:52
さん(No.3) 
新しい問題を解いた方がいいのかなと思います。実際自分は3日前からは過去問道場のオリジナル模擬試験で初見力をつけていました。
科目Bに関しては、その書籍を見たことがないので何とも言えないですが、サンプル問題が解けていれば大丈夫だと思いますよ。
2023.06.21 10:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop