HOME»基本情報技術者試験掲示板»科目Bの解く順番について
投稿する

[4894] 科目Bの解く順番について

 TTTさん(No.1) 
今月受験予定です。
そこでお伺いしたいのですが、皆さんは科目B試験の何問目から解きましたか?
また、何問目から解くのがおすすめでしょうか?

1問目から解き始めるのか、17問目のセキュリティから解くかで分かれる気がしますが。

アルゴリズムに苦戦して時間が経過してからセキュリティに突入すると、焦って問題文が理解出来なそうですし、逆にセキュリティで時間が経ってからアルゴリズムを解き始めると、焦りながらのトレースになりそうですし・・・。
皆さんはどのような選択をされているのか気になってご質問させていただきました。
2023.06.10 22:53
えださまさん(No.2) 
まず、絶対にミスれないセキュリティから解いていき
問1~問16の順番に問題文を見て、簡単そうな問題から解く(絶対時間かかりそう難しそうと感じた問題は捨てる!!)。
次は飛ばした問題を解く(捨てる問題を最大2問に決め、適当に解答しておく)。
※本当に時間が余ったら、捨てる予定の問題に取り掛かれば良いと思います
2023.06.10 23:03
 TTTさん(No.3) 
えださまさん
コメントいただきありがとうございます。
ご教授いただいた作戦がベストだと思いました。
私もその戦略で挑むことにします。
ありがとうございました。
2023.06.11 18:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop