投稿する

[4869] 科目A

 ゴシさん(No.1) 
科目Aの対策として何年分の過去問を解きましたか。それで何割取れましたか。
やはり答えを覚えるだけではだめなのでしょうか。
2023.05.30 07:23
まーぼさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
私は心配だったので当サイトにある問題はほぼやっていました。結果は8.5割でした。しかし、直近5年分くらいを集中してやった方が効率はいいと思います。

知識問題は覚えるくらいやり込みましょう。計算問題は単位を意識して解くようにしましょう。知識問題は初めに覚えた状態で、どういう理屈でそうなるのかを復習できればより記憶に定着しやすくなり応用も効かと思います。
2023.05.30 07:52
プーさんさん(No.3) 
このサイトのおすすめ10回分を解きました。本番では8割行かないくらいだったと思います。正直6割いくだけなら10回分の答え暗記でもいけると思います。
2023.05.30 12:22
あかさん(No.4) 
私は全ての年度を3周して本試験は8割ちょっとでした。科目Bの体力を残しておく為にも、科目Aはたくさん問題を解いて余裕で突破するぐらいがちょうど良いと思います。
2023.05.31 12:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop