投稿する

[4851] 科目B

 とまとさん(No.1) 
科目Bを不安に感じながらもやっているのですが、

サンプル問題のトレースを何週もするというのだけではやはりこころもとないですかね

助言いただきたいです。
2023.05.19 11:32
Leeさん(No.2) 
私も日曜日試験です。
B試験心もとないです。

A試験は予想問題から過去問道場80%程とれるようになりました。
A試験を勉強してるうちにB試験解き方忘れてしまい。

B試験の予想問題解くと5割の正解率で大分ヤバいです。

あと2日の詰め込みでなんとか確実に合格点取れるようにならないですかね。
私からも助言頂きたいです。

出るとこだけ。パーフェクトラーニング、かんたん合格予想問題使ってます。
後はUdemyでIPAサンプル問題解く等。
2023.05.19 12:02
プーさんさん(No.3) 
サンプル問題をトレースしながら人に説明できるレベルならギリ合格圏内には入れると思います。もし不安でしたら旧午後問もアルゴリズムとデータ構造と情報セキュリティの過去問で難しめ問題に慣れるようにした方がいいです。あと試験まで残り時間がない場合は色々なものに手を出さず自分が今までやってきたものの復習に力を入れるのが最善かと思います。ちなみに模擬の正答率はあまり当てにしない方がいいです。
2023.05.19 23:29
Leeさん(No.4) 
プーさんさんありがとうございます。
あと1日頑張ってみます。

今日と明日の午前中復習に当てたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
2023.05.20 08:48
kscrewさん(No.5) 
ありがとうございます

トレースしまくります
2023.05.20 14:29
ななしさん(No.6) 
科目Bの出るとこだけ!の参考書回してます
8ビット列系の操作問題で長く時間かかって、ア集中力が持たなくてわからなくなります。もう捨てて他を網羅したほうが効率いいですか?
2023.05.21 19:39
プーさんさん(No.7) 
その参考書を使ったことがないのでどのようなビット問題かわかりかねますがビット関連の問題はトレースをすればそこまで難しくないと思います。また集中力がないとのことですが科目bは割と集中力勝負みたいな部分もあるので普段の学習の段階から集中して問題を解く訓練は必須かと思います。あともしそのビット問題がどうしても解けないとのことでしたら普段の学習の段階では完全には捨てずに理解はしておいて本番で類似した問題が出た際は一旦飛ばして時間が余ったらやるくらいの考えでいいと思います。
2023.05.22 21:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop