HOME»基本情報技術者試験掲示板»AndroidのPWAで利用中の動作について
投稿する

[4779] AndroidのPWAで利用中の動作について

 Dスケさん(No.1) 
お世話になっています。
AndroidにPWAとしてインストールして利用しています。

道場で問題回答中に他のアプリを利用したり、通信が途切れたりするとキャッシュ読み込みエラーなどで、トップページに戻ってしまうことがあります。
そうなると、回答途中だった問題がキャンセルされ、続きをやりたくても他の問題に変わってしまいます。

回答途中にトップページなどに戻ってしまった場合でも、回答途中の問題から再開するようにできないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。
2023.03.29 18:43
管理人(No.2) 
ご不便をおかけして申し訳ございません。
アカウントを作成し、ログイン状態で学習していただけば、中断のあと過去問道場のトップページに戻った際に[続きから再開]ボタンが表示されると思います。そちらを押せば中断直前の状態から再開することができます。

オフラインで継続することができれば一番良いのですが今のところ実装の予定はございません。
2023.03.30 12:44
 Dスケさん(No.3) 
いえ、そういうことをいっているのではなくて、回答中の問題を考えたくて他のアプリを立ち上げると、すでにお伝えしている状態になることがあるので、たとえ、未回答で中断されてもそのやっている問題から再開してほしいのです。
回答済みの問題数まではカウントされますが、回答中の問題からは再開されません。
2023.04.01 10:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop