HOME»基本情報技術者試験掲示板»合格しました(多分)
投稿する

[4710] 合格しました(多分)

 Testさん(No.1) 
午前87、午後84でおそらく合格しました。
今年で25の文系未経験出身のSE経験3年目の者で、今回が初受験です。
受験してみた感想としては、やはりこの試験はIT業界での経験があることを前提とした難易度なのかなという感じを受けました。
アルゴリズムやソフ開も出題形式のクセに慣れておけば後は実務上の知識・経験だけでスルスル解けると思いますし、DBやソフトウェア設計については勉強しなくても解けました。
自分はwebアプリケーション専門なので憶測になってしまいますが、インフラ系の人ならネットワークやハードウェアなんかの分野はほぼノー勉でいけるんじゃないんでしょうか。
ただこれを未経験の人がいきなり受験するのはハードル高そうだなあと...
特にアルゴリズムとかは実際にプログラミング経験をしっかり積まないと中々ピンとこない気がします。
2022.11.26 19:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop