HOME»基本情報技術者試験掲示板»データベースで難しいと感じた過去問
投稿する

[4692] データベースで難しいと感じた過去問

 ミルキーさん(No.1) 
があれば年度を教えていただきたいです!
アルゴリズム以外、あまり勉強できていないため練習しておきたいです。
2022.11.25 02:52
sumakkoさん(No.2) 
FE シルバーマイスター
確かにデータベースは他の分野に比べて、解答時間が少なく済み、高得点が見込まれますね。
出題されればラッキーです。
私が、21年春から令和元秋まで解いてみた感想ですが、やや難しいと思ったのは次の通りです。
超難問と思う問題はなかったです。
21秋(問題文の理解)、23特別(ロック)、27春(正規化)、29春(DDLの読み取り)、29秋(group by)、30春(having)、30秋(case when)、31春(DDLの読み取り、count*)、令元秋(表の削除の順番、参照制約)
個人的な、得手不得手がありますので、あくまで私の感想です。
時間が余りありませんが、最後まで頑張ってください。
2022.11.25 12:41
 ミルキーさん(No.3) 
わ―とても助かります!解いてみます、ありがとうございます。
2022.11.25 12:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop