HOME»基本情報技術者試験掲示板»受験1週間前に選択言語変更
投稿する

[4675] 受験1週間前に選択言語変更

 あいさん(No.1) 
午前81.25 午後91.5で合格できました!

非 IT系ですが、プログラミングに興味があったので
Pythonの勉強の一環で基本情報の受験を決め、1ヶ月の勉強でとりあえず午前は通過。
残り1ヶ月未満でPython含めて午後試験を一から勉強したのですが、
とにかくPythonが全然分からない!
1週間でPythonの参考書一読し過去問を解きましたが、一体何をしたいのかが読めずトレースも出来ず…
受験1週間前にして絶望。
そうだ、表計算に変えよう。

結果、表計算満点取れ、全体で91.5点獲得できました。
Pythonから逃げた感は否めませんですが、それは今後焦らず基礎から勉強します。
とにかく過去問道場には大変お世話になりました。ありがとうございました!
2022.11.23 14:38
本番間近さん(No.2) 
残り1週間で、表計算はどんな勉強をしましたか?
2022.11.23 22:54
 あいさん(No.3) 
お返事遅くなってすみません。
ネットでよく出る関数を一通り目を通してから、過去問を直近4回分くらいやりました。
元々Excelを仕事で使うので関数の理解がしやすかったのもあると思います。
2022.12.05 11:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop