HOME»基本情報技術者試験掲示板»過去問(午後)の時間配分
投稿する

[4668] 過去問(午後)の時間配分

 れんさん(No.1) 
過去問道場にある午後試験問題は7問選択のものだと思うので、それ想定の時間配分で練習しないとと思っているのですが…大体どのくらいでしょうか?
皆さんのご意見お聞きしたいです。
受験時(5問選択)では  セキュリティ15分、選択問題20分×2、アルゴリズム45分、表計算40分、見直し10分くらいで行こうと考えています…
大問数減ったことでボリュームがどうなってるのか分からないのが不安ですね…泣
2022.11.22 18:03
なくささん(No.2) 
自分もそのくらいの時間配分でいこうと考えています!
2022.11.22 18:10
ふーんさん(No.3) 
人によるのは前提ですが結局時間に余裕はあると思います。自分もかなり時間余ったのとさらにそれでも退出は1番最後でした。

私はアルゴリズムが苦手だったのでアルゴリズムを最後にして残りを確実に時間かけて解き、
余った時間を全てアルゴリズムに当てる作戦で行きました。

順番に解いていくより得意科目を先に終わらせた方が時間を予め決めるより点数が取りやすいかなと思います。
2022.11.23 01:41
 れんさん(No.4) 
皆さんご返信ありがとうございました。
先に得意科目終わらせるのもありですね。参考にさせていただきます!
2022.11.23 19:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop