投稿する

[4634] 午後試験1週間前

 受験者さん(No.1) 
本日、午前試験を73点で合格しました。
1週間後に午後試験が控えています。アルゴリズムが絶望的で、解説を見たら納得できるのですが初めて見る問題で点数を取ることができません。選択問題と表計算は6,7割程度、セキュリティは満点狙えると思います。

残り1週間で何を重点的に勉強すればよろしいでしょうか?
2022.11.17 18:17
るんるんさん(No.2) 
午前合格おめでとうございます。

アルゴリズムを頑張る、これ一択ではないでしょうか?

セキュリティ20点、選択7割で11点×2、表計算7割で18点、これらの合計は60です。一応合格はしますが、配点次第ではすぐ不合格ですし、セキュリティ満点の保証はありませんから危険です。配点25点のアルゴリズムを絶望的な状態で挑戦するのはなかなかの賭けになるので、なるべく多くの過去問を解いて、「こんな風にシステム作るのか~」という経験ストックを沢山ためたほうが良いと思います!

頑張ってください!!
2022.11.17 19:44
 受験者さん(No.3) 
やっぱりそうですよね。アルゴリズムから逃げずに頑張って勉強しようと思います。
ありがとうございました。
2022.11.17 20:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop