HOME»基本情報技術者試験掲示板»また延期にならないか心配...
投稿する

[2366] また延期にならないか心配...

 ななさん(No.1) 
ニュースでコロナの第二波が10月くらいからと言われていると聞いたのですが、また試験が延期にならないかとても心配です。二回連続で延期とかってあるとおもいますか?進路がかかっているのでとても心配です
2020.07.22 08:48
クワトロさん(No.2) 
スレ主様の不安なお気持ち、お察し申し上げます。

ただ、コロナの今後の影響ばかりは誰にもわかりません。また、万が一、不幸にして「第二波」により再度の延期となったとしても、状況はみんな同じです。

こうした事態が発生した場合には必ず公示されますので、例えば現時点で就職先が「当試験に合格していること」を条件にしていたとしても、おそらく何らかの配慮はなされるはずです。いわば「天災」であり、スレ主様には何の責任もないのですから。

まずは、気を楽に持って、これまでと同じペースで試験準備に取り組まれてはいかがでしょうか。ここでの努力は必ず財産になります。

無責任なことを申し上げてお気に触ったらどうかご容赦ください。

ご健闘をお祈り申し上げます。
2020.07.22 10:30
Bさん(No.3) 
クワトロさんの仰る通りかと思います。
私も勝手な予想となり申し訳ありませんが、
同様に延期となっていた各種公務員試験や、その他国家資格試験も順次開催されていますので、
個人的には10月試験はおそらく実施はされるだろうと思います。
実施の場合、主催者さん側がHPに記載しているように、マスクをするなど受験にあたっての注意事項はみんなで守りましょうね。
あと3ヶ月、頑張りましょう!
2020.07.22 10:46
 ななさん(No.4) 
皆さんありがとうございます!残り3ヶ月がんばります!
2020.07.22 15:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop