HOME»基本情報技術者試験掲示板»合格した方は過去問どのぐらい
投稿する

[1926] 合格した方は過去問どのぐらい

 さん(No.1) 
合格した方に聞きたいんですが、過去問演習でどのぐらい点を取れていましたか?
年によりますが時間をしっかり測って臨んで65~80点を安定して取れているので、もう受かるんじゃないかと思いやる気が無くなってきました。
過去問で○○点ぐらい取れてたけど、本番は●●点だったよというのを聞きたいです。不合格になった方でも構いません。
2019.09.17 20:30
さん(No.2) 
今年春に6回目の受験でかろうじて合格しましたが、午後きつかったなぁ。特にアルゴ。午前は過去問解きまくって余裕だったけど、午後はここで10期分時間測ってやって本番直前は8割取れてたけど、実際本番は午後61点で超ギリギリでした...。午後は過去問からは同じ問題は出題されず、あくまでも各分野毎に深い理解が必要と強く感じましたので、分野毎に評判の良い参考書や、過去問であれば解説がしっかりしたものを使うと良いです。
2019.09.18 10:04
 さん(No.3) 
なるほど、8割超えてても全然油断できないんですね。
家でリラックスした状態でも時間がギリギリなので、本番は緊張との戦いになりそうです。
特にアルゴリズムやプログラミング言語は考えないと解けないので、頭が真っ白になったら普段の力が出せなそうですね。それでも、2割も減るなんて本番に弱いんですか?
2019.09.18 17:26
とくさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.09.19 11:35)
2019.09.19 11:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop