投稿する

[1763] まずい

 荒れ草さん(No.1) 
午後の過去問を何回か解いていたのですが自分ではすらすら出来てたつもりだし問題の内容も理解したつもりだったのに細かな部分を読み取れてなくて40点しか取れてなかったということが何回もあります。ざっくりした質問ですがこういうのってどうやったら治るのでしょうか...
2019.04.20 18:00
午後問あと少しさん(No.2) 
こんばんわ
ポイントとしては問題文にヒントがあるのでよく読むことだと思います
2019.04.20 18:16
ばふさん(No.3) 
私はここあとで使いそうだなと思った部分に線を引いたりしていますね。
2019.04.20 18:20
ゆきむしさん(No.4) 
荒れ草さんこんばんは

自分で思い込んでしまうのが原因だと思われます。
問題に慣れてくると陥りがちなミスです。

実は、私も現在の課題の一つです。
特に、午前問題では同一もしくは類似問題が過去からよく出されています。

出題者も色々とひねってくるのか類似問題が結構あります。
過去問と同じと思い込んで解くとあれ、違う!となります。

お互い気を付けましょう。
2019.04.20 19:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop