HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後対策について
投稿する

[1683] 午後対策について

 現在専門学生さん(No.1) 
現在専門学生で午前免除の試験を受け合格している状況です。来月の4/21の午後試験のために勉強をやり始めるため、平成31年版のキタミ式と平成31年のパーフェクトランニング過去問題集を購入しました。あまり勉強が得意でなくどうやって勉強すればいいかわからない状況です。私が考えたのはキタミ式でセキュリティを勉強し過去問題集のセキュリティをやると言った感じです。合格した方や現在勉強中の方々にお聞きしたいのですがおすすめの勉強方はないでしょうか?
2019.03.06 21:57
メタルさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
セキュリティ分野の勉強方法が知りたいという事でよろしいですか?
それらの勉強に加え、IPAで公開されている過去問午後のセキュリティ問題を前回から5年分解いていってわからないところはこのサイトやネットで調べていくと良いと思います。

後、余裕があればこういったIPAのオンラインテキストを読むのも良いでしょう。

https://www.ipa.go.jp/security/vuln/websecurity.html
2019.03.08 19:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop