HOME»基本情報技術者試験掲示板»午前免除何年から?
投稿する

[1637] 午前免除何年から?

 りくさん(No.1) 
午前免除の過去問5年分やろうと思ってるのですが何年度からやるのがおすすめですか?
2018.12.03 14:32
なかじさん(No.2) 
私も午前免除目指しているものです。直近から、毎日、一回分ずつ遡っているところです。実力的には、ボーダーライン付近をさまよっております。正答がわかっても、解説がないのがツラいですね。知らない単語を参考書の索引から、調べる毎日です。むしろ、ここの過去問道場で、鍛えたほうがいいのか、悩んでいます。参考にならない意見となりましたが、お互い頑張りましょう!!
2018.12.03 21:19
 りくさん(No.3) 
そうですね!時間も短いですし過去問道場を必死に解くことが近道と思います。
2018.12.03 22:13
ミズさん(No.4) 
  午前免除は何年度からやればいいというのは正確にわかりませんが、免除試験は9割が過去問で、免除試験の内容はIPAが作成しているのではなく、開講している担当者が作成してIPAに審査してもらってOKだった場合その試験が適応されると聞いたことがあります。ここで網羅率を半分近く王冠を銀にするか、過去5年分計10回分行うことができたら十分突破可能だと思います。
2018.12.04 13:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop