HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後問題、この点数では絶望的。
投稿する

[1567] 午後問題、この点数では絶望的。

 文系PG。初受験。さん(No.1) 
文系PG1年目です。
今回、基本情報を初受験しました。
午後問題の点数は
平均配点:53.8点
大原:49点
ITEC:51点

仮に調整が行われても
この点数では絶望的ですね。

午後問題対策で
効率の良い勉強方法はありますか?
2018.10.22 20:39
さん(No.2) 
微妙なラインですが、IPAさんを信じましょう!私は自己採点では基本の時58点、応用の時53点でしたが、結果では75点、65点で合格してるのでないとは言いきれません!50点台であれば可能性はあるので、あとは点数調整で下駄上がりするかしないかです。祈りましょう(-人-)
2018.10.23 11:36
マカロンさん(No.3) 
勉強方法であれば
勉強勉強だけで詰め込み過ぎずに
自分は休憩の時に読書を挟んでました。
読解力が無いと問題を理解するのが難しいと聞き、それなら好きな本でも読んでみようと始めたからです。
自分の性格上勉強だけではパンクしそうだったためあっていた勉強方かも知れませんが参考までにどうぞ。
2018.10.23 15:36
オヤジも挑戦さん(No.4) 
効率のいいやり方があれば、ほんといいですね。
数を熟すことが、近道かと思います。
文系ということは、読解力は持ってるでしょうから、
過去問を多く解いて、不得意を無くすことと、
設問のジャンルを調べて、学習するしかないと思います。
どなたか、いい方法があればコメントください。
2018.10.23 23:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop