投稿する

[1438] SE志望

 らんさん(No.1) 
大学生です。将来はSEを目指しているのですが、
言語問題は将来SE志望であれば何の言語がよろしいでしょうか?
※SE志望なので表計算は選ばない予定です!
2018.10.03 13:28
お茶さん(No.2) 
SEといっても様々ですが、無難にC言語ですかねえ・・・
2018.10.04 11:53
阿南市長さん(No.3) 
どの方向を目指すかによるけれどC言語かJavaを選んで勉強が無難かな。
2018.10.04 12:03
aaaさん(No.4) 
CからC++でベース作れば後はそのときの流行でいいのでは?
今ならPython??
2018.10.04 17:03
kkさん(No.5) 
ruby一択です
2018.10.06 19:09
Sさん(No.6) 
結論、なんでも良いです。
"FE取得のために"サクッと勉強した程度の言語知識なんて、大学卒業したら忘れちゃうからです。
SE目指そうが何を目指そうが、自分が点数を取りやすいと思うものを選択してください。
2018.10.08 16:20
こんさん(No.7) 
少ない時間で合格狙うならアセンブラが一番です。
覚えることや範囲が少ないので。

逆に表計算は本番で解ききるの不可能ですよね、あれ…
まず問題の言っている意味を理解できず、過去問も解いてみましたが
毎度一時間近く掛かって3問以上正解できたことがありません。
2018.10.08 17:11
ハローワークえさん(No.8) 
英語だろ
2018.10.10 01:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop