HOME»基本情報技術者試験掲示板»皆さんがFE合格後に取得を目指す資格(次の目標)
投稿する

[1428] 皆さんがFE合格後に取得を目指す資格(次の目標)

 安倍晋三★FE合格者さん(No.1) 
皆さんがFE合格後に合格を目指したい、次の目標としている資格は何ですか?

ちなみに私は、
・情報セキュリティマネジメント(SG)
・衛生管理者(第一種)
・危険物取扱者(乙4)
・ビジネスマネジャー検定
・メンタルヘルスマネジメント検定
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)
・品質管理(QC)検定3級
あたりを目指そうと考えています。

FEは平成29年度春期に合格しました。
(得意分野はマネジメントと経営関連、選択言語は表計算です。)
2018.09.30 16:49
FE頑張り君さん(No.2) 
僕は、乙1.2.4.6類とQC2級は取得しています。

FEとったら英検準2級、統計検定2級、応用情報、なにかしらのベンダー資格を取得しようかと考えています。
2018.09.30 21:18
さん(No.3) 
失礼ですが、スレ主さんなにかの宣伝をなさるおつもりでしょうか...?
意図がよくわかりませんが、ちょっとこの掲示板の利用方法とはずれているかと...

それとお名前にそんな過剰に合格したことを誇示しないでほしいです。
ここの掲示板では自分を含め合格を目指して学習中の方々ばかりなので、
すみませんが堂々とそれをやられるとあまり良い気分でないです...
2018.09.30 21:30
名前でイライラするなさん(No.4) 
当然応用情報です。基本情報なんて応用情報に比べたら拍付け以外の意味を持ちません。
現場では基本の方が大切と言う声もあるらしいですが、それは入札以外では全くの出鱈目です。
確かに現場では応用情報の資格なんて何の意味も持ちませんが、実質的には基本情報も同じなんです,職場の誰もがその価値を認めていない。自分に当てはめてください、基本情報を持っているだけの人間に、ITで働く(そのような人全員に)あなたが、何かしらの信頼を1ミリでも寄せることができますか?
ないでしょう。
しかし応用であれば、最も大切な高度の午前免除を期限付きで認めてくれる。
それだけじゃなない、最も重要な資格のいくつかは応用で一部免除が出来る。
ここまでくれば、次に何の資格を取ろうか考えてる人たちは分かったでしょう。
そう、あなた達が必要なのはまずは応用情報なんです。
基本情報を取得すれば後は簡単。復習のみです。
半年の猶予期間は基本情報で学んだことを忘れないように使うべきです。
それよりも……つぎの資格の勉強をどこまで進められるかを考えておきましょう。
2018.10.01 01:08
台風で寝れないさん(No.5) 
スレ主さんが何をしたいのか、さっぱりわかりません。
ここは、基本情報合格を目指して頑張っている人のためのサイトです。
毎日のように過去問を題材にした質問が投稿されています。
既に基本情報に合格して、ここを訪れたのなら、何人かの方が実施されているように、有識者として、質問や相談に回答されてはいかがでしょうか?
そうでなければ、せめて邪魔は慎むべきかと思います。秋試験までの大切な追い込みの時期です。応用情報にトライする気もなく、IPA以外の資格について語り合いたいのなら、2ちゃんなり知恵袋なり、よそで投稿なさった方が、意気の合う方から期待する回答が得られるのではありませんか。さようなら。





2018.10.01 03:22
さん(No.6) 
このスレ主さんは基本情報に合格していないと思いますよ。
だって本当に合格した人だったら、わざわざ自分が頑張って合格できたした資格を
変にみられるような書き込みはしないですから。
きっとスレ主さんは基本情報に合格できないことが悔しくて、掲示板を荒らしてる
のだと思います。

>>名前でイライラするなさん
お気持ちは分かりますが、スレ主さんは基本情報の印象を下げることが目的で荒ら
しにきているように感じますので、敢えて基本情報の評価を下げるようなことだけ
はやめませんか。
2018.10.01 05:03
この人は合格者ではあさん(No.7) 
5chを見てきましたが、スレ主の安倍晋三★FE合格者は、
そこでも自分を「基本情報技術者試験合格者」などと大袈裟に名乗り、
異常な程基本情報は簡単だと触れ回って印象操作を行っている荒らしだそうです。
また、「平成29年春のFEで73点を取った」などと言うにも関わらず、証明を求めると
途端に逃げてそのスレでの書き込みがなくなることから、実際は基本情報に合格できない人
であることも分かっているそうです。

確かに自分で合格済みと言っておいて、いざ証明を求められると逃げるなんて
笑っちゃいますよね!^ ^
2018.10.01 09:07
トラノンさん(No.8) 
すれ主も主だが、周りも周りだなとは思いますね…

私は「FEとった後に何の資格を取ればいいのだろうか」「どんな資格がとりやすいのだろうか」という興味本位でこのスレを見ましたが、有益な回答は少ないものですね。
名前でさんの応用とるとそれで一部免除できる資格があるというのは初耳でした。

ほかにもどんな資格がFEと内容が近い、取っておくと便利といった回答をすればいいと思いますね・・・
スレ主が悪意を持った持ってないにかかわらず、有益かそうでないかは周りの方々で変えられると思います。


ちなみに私は表計算をもう少し勉強してMOS資格とCCENTも取る予定です
2018.10.01 12:35
Kさん(No.9) 
以前、私もこちらの掲示板で同じような質問をしたことがありました。
その際に応用情報を取りたいという意見を多くいただきました。
他にはオラクル系、簿記2級、ビジネス法務
などといった資格も挙げられていました。

実際に応用情報を学んでいる感想ですが
基本情報がベースになっているものも多く
基本情報で学んだことの忘れ防止&定着にちょうど良いと感じています。
他にはMOSやJava認定試験、HTML5プロフェッショナル認定試験など
実務寄りの資格も取得していくのも良いのかなと思います。

(名前は同じなのですが上で投稿されている方とは別人です。紛らわしくて申し訳ないです。)
2018.10.01 13:42
PEさん(No.10) 
私は>>台風で寝れないさん、>>みさん、>>この人は合格者ではあさん の記述に全面的に同意します。

トラノンさんがそのように感じるのも分かりますが、No.7の方のおっしゃる通り、
5ちゃんねるの資格板で、スレ主 安倍晋三さんがとんでもない荒らしと分かり絶句
しました…(詳細はとてもここで言えるものではありません)
他の方もおっしゃる通り、確かに安倍晋三さんは基本情報に合格もしておらず、
そこから嘘のようですので…
2018.10.01 18:51
てにさん(No.11) 
インフラ系エンジニアですが、次はネットワークスペシャリストを受験します。

私は元々プログラム、アルゴリズムが駄目で基本情報に落ち続けていましたが、
一昨年に日商簿記2級、応用情報に合格し、今年春にようやく基本情報に合格
できました。
それでも午後の疑似言語などの点数は芳しくなくギリギリでしたので、
プログラム触れる方でないと本当に難しいですよね、基本情報…
2018.10.02 08:19
123さん(No.12) 
とらぬたぬきのなんとかじゃないでしょうがまた受かってもないのに次の目標のことを考えるのは早計でしょうね。
2018.10.04 17:11
 安倍晋三★FE合格者さん(No.13) 
安倍晋三です

先ほど、証拠として、合格証書を5ch(旧2ch)の資格板にアップしました


2018.10.05 19:37
さん(No.14) 
まずこのスレ主さん誰ですか?すみませんが興味ないんですけど...

あとやはりこんな質問はこの掲示板には不適切ですし、
名前の時点で皆に不快感を与えていることは事実です...
2018.10.06 00:29
PEさん(No.15) 
>>スレ主安倍晋三へ
5chを一通り見てきましたが、あんな取って付けたような画像では、誰も合格を
信じていませんでしたよ?
あなたの場合、あからさまに合格を強調したがることと、書き込んでいる内容
で誰が見ても偽っているとバレてしまうのです。
本当に合格した人であれば、成績証明をなんらかのために取っておくものです。
あなたはすでに合格時の点数を公表している訳ですし、証明できない理由がない
ですよね?その成績証明を用いて動画であげるなど工夫を凝らしてみてはいかが
でしょうか。
個人の勝手な感想文をさも事実のように書き込みするあなたの普段の行いからすると、
最低限でもそれくらいできないと、人からの信頼を取り戻すことはできないですよ。
2018.10.07 14:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop