HOME»基本情報技術者試験掲示板»過去問は、何年前の分までやってますか?
投稿する

[1146] 過去問は、何年前の分までやってますか?

 ゆーたさん(No.1) 
過去問は、何年前の分までやってますか?
過去問道場は、14年前まであるようですが、みなさんは、どれくらいの範囲に絞って過去問解いてますか?
5年分(10回分)でも大丈夫か、不安になってきました。
2018.03.30 03:20
さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.03.30 06:53)
2018.03.30 06:53
aaさん(No.3) 
自分は過去5年分を8割とれるよう何度も問題を解いています。
2018.03.30 10:10
40おじさんさん(No.4) 
私は21年までを順繰り回しています。
2回目からはなんとなく、頭に残ってしまうので
本番の初見で回答できるかは不安です。

初見の問題は実力を図るものさしだなぁ~っていつも感じます。
2018.03.30 22:17
七原君さん(No.5) 
自分はここに投稿してある問題全部です。
分からない問だけをどこかにメモしておいて、周回して問題を解いています。
1日問3つ解いていけばそこそこ問題に慣れるようになれます。
やっぱり類似問題とかあったりするので、時間があるなら全部やった方が良いと思います。
毎日少しずつやればできますよ。
2018.03.31 08:44
選択と集中さん(No.6) 
5年くらいでいいと思います。技術は日進月歩、特にこういう情報処理系は陳腐化が激しい。
5年以上も前のものが出ないとは言いませんがまあ自分ならそんな非効率で時間の無駄なことはしませんね。
2018.03.31 12:55
にゃーさん(No.7) 
自分は平成15年以降のをやっています。
後、ほんの少しだけ応用、高度の問題を解いている状態でし
ただ、そろそろ仕上げに過去5年分の問題に絞っていこうかなと思っている状態です。
2018.04.01 19:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop