HOME»基本情報技術者試験掲示板»アルゴリズム勉強法
投稿する

[1138] アルゴリズム勉強法

 nekoさん(No.1) 
アルゴリズムの勉強法を教えてください
2018.03.23 01:00
ブローカーさん(No.2) 
一言で言い表せないのでアルゴリズムの勉強本を買って勉強して下さい。
2018.03.23 07:40
ブローカーさん(No.3) 
ちなみに、FEの参考書だけだと理解しきれない部分があるので、アルゴリズム専用の本を選ぶのがいいと思いますよ。
2018.03.23 07:42
尾奈雨さん(No.4) 
苦手ならアルゴリズム捨てて他でカバーすれば?苦手なのを頑張るより得意なのを伸ばしたほうが楽だし。。。アルゴリズムはなっからすてて最後に回したよ。最後は勘で。。。
それでもとりあえずなんとかなった。試験合格が目的ならこれでもいいと思う。
2018.03.24 14:12
nekoさん(No.5) 
皆さんありがとうございます!
勘で頑張ります
2018.03.24 19:19
nakaata01さん(No.6) 
「うかる!福嶋先生の集中ゼミ  基本情報技術者試験  午後アルゴリズム  2018年版」がおすすめです。
2018.04.05 13:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop