投稿する

[1076] 表計算について

 ぬぁぁーさん(No.1) 
ここ最近の表計算って問題の難易度上がっていますか?
上がっていたとしても、時間がかかる問題ばかりで粘れば解ける問題ですか?
2018.01.06 10:42
お名前さん(No.2) 
他人の主観を聞いても意味ないですよ。
ご自分で過去問解いて判断できませんか?
それができないのなら何をしても聞いても無駄ですね。
2018.01.06 13:36
名無しの身障者さん(No.3) 
とりあえず、表計算は問題文長いです。EXCELの知識・技能もさることながら、
読解力も必要でしょう。読解力に自信がおありでしたら問題ないですが、
苦手でしたら他の言語のほうが良いかもしれません。
表計算より問題文短い言語問題は結構あります。

僕は言語問題全種10回以上は解いてますが、
次受ける時は表計算じゃないかもしれません。
過去問に類似してる問題だったら別の言語を選ぶと思います。
2018.01.06 21:36
gbbhさん(No.4) 
難しくありません。
確かに文章は長いですが、他の言語よりも理解しやすいと思います。
マクロもありますが、複雑な動きをしているわけではありません
2018.01.07 15:37
復習者さん(No.5) 
  表計算の難易度は変わらないか若干易しくなっているように思われます。問題で扱っている内容は高度ですが問題文の中に誘導がありますので、一見して無理だと思ってもじっくりと読み進めることで、時間さえかければ解答は可能だと思います。ただし、本番では時間制限がありますので、他の問題との兼ね合いも考えて適切な時間配分が必要でしょう(私の場合は30分としました)。
2018.01.07 19:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop