HOME»基本情報技術者試験掲示板»留学生で、感謝の言葉を言いたい
投稿する

[1002] 留学生で、感謝の言葉を言いたい

 リョウさん(No.1) 
私は来春からIT企業で働くことになっている留学生で、今回初受験でした。

私は一回で合格したら、一生この試験を勉強する必要がないという思いで始めました。そいう考え方はストレスがありますが、モチベーションが高いです。

受験まで後一ヶ月、最後勉強にかけた時間は合計93時間。

昨日答え合わせしました。午後は想像以上できました。今回は多分合格できると思います。努力すれば、合格できると思います。

基本情報技術者試験ドットコムにお世話になりました。基本情報技術者試験の解説No.1のサイトと思います。ありがとうございました。
2017.10.24 16:53
セスさん(No.2) 
とても努力されたんですね。見習いたいです。
午後は想像以上にできた、とありますが、このサイトでは午後の解説は少ないように思えます。私が知らないだけかもしれません。このサイトのどのあたりを参考にされたのでしょうか?
2017.10.24 20:01
 リョウさん(No.3) 
セスさん、コメントありがとうございます。

午前の勉強はこのサイトだけ使えば、合格できると思います。

午後の勉強は解説が多い教科書が必要です。私の場合は、「平成28-29年度  基本情報技術者  試験によくでる問題集【午後】」と「改訂3版 基本情報技術者 らくらく突破 表計算 (情報処理技術者試験)」、この二つの本を使いました。勉強資料はこれだけで十分と思います。
2017.10.24 20:48
セスさん(No.4) 
午後問題について、このサイトを参考にしたわけではないのですね。わかりました。
返信ありがとうございます。
2017.10.25 18:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop