HOME»基本情報技術者試験掲示板»基本受かって心の余裕を…
投稿する

[0904] 基本受かって心の余裕を…

すまっぷうううさん(No.1) 
アルゴリズムの解説  もしくはJavaの解説を少しでも公開してはいただけないでしょうか?
残り日数も少ないし、何としてでもここで合格したいのです。
助けてください。お願いします。
2017.10.01 12:45
通りすがりの者さん(No.2) 
余計なお世話かもしれませんが、一言。いつも問題の質問に対して投稿していますが、たまには、教材について。

このサイトは、受験者にとってとても有益で素晴らしいサイトであることは確かです。しかし、お忙しい管理人様のご都合もあり、午後問題の解説など全てがアップされるわけではありません。どうしても解説が欲しい時は、本試験問題の解説本に頼るしかないと思います。

私が応用、ネスペ、セスペを受験した時は、参考書の他に本試験問題解説本(3期分掲載)を3バージョン程度購入して過去9期分くらいを揃え、重要そうな問題に絞って解いては解説を読みました。ある程度、出費がかさむのはやむを得ないと思います。今からでもAmazonで注文すると間に合うかもしれません。私はアイテックがお気に入りです。
2017.10.01 21:44
管理人(No.3) 
ご提案ありがとうございます。アルゴリズムおよびプログラム言語に関しても、今後解説を拡充していきたいと考えております。
直ぐにという訳にはいきませんが、まずは必須科目であるアルゴリズムから取り掛かりたいと思っております。プログラム言語に関しては私自身が習熟しているものとそうでないものがありますので、解説できるものから順番にということになってしまうでしょう。ご依頼いただいたJavaは学習したことがないので...今のところ解説できる状態とは言えません。期待に添えず申し訳ございません。
2017.10.02 10:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop