投稿する

[0630] 社会人3年目

 あかねさん(No.1) 
社会人3年目26歳です。

昨日基本情報技術者試験を受験しましたが、3年目で受験するのって恥ずかしいことでしょうか?ちなみに2回目、自己採点の結果合格はほぼ確実です。

普通は1~2年目の人が受験するのかな?
2016.04.18 14:01
本棚さん(No.2) 
受験会場に行くと30代以上と思われる受験者も
チラホラいるので
気にされることないですよ
2016.04.18 15:44
 あかねさん(No.3) 
確かに40代~50代っぽい方も数人いらっしゃいましたが、その方たちはだいたい何年目くらいが多いんですかね?
2016.04.18 15:52
sssskさん(No.4) 
何年目で受けるかなんてその人によるんじゃないですか?
資格がなくても働くことは出来るみたいですし。
どうしても気になるなら本人に聞いてみればいいんじゃないですか。
お年を召されてるようですが社会人何年目ですか?って。
2016.04.18 17:07
zucaさん(No.5) 
社会人24年目43歳で受けました。しかも前回落ちて2回目。
見たところ会場内では最長老でしたが恥ずかしいとは思わなかったですよ(鈍感?)。
自己採点では、午前83.75点、午後60.97点。。。ビミョーです。
ちなみにソフト屋じゃないです。
2016.04.18 17:38
ムクさん(No.6) 
受けて恥ずかしい資格試験なんてあるのでしょうか?
目標は人それぞれ、いつ目標に出会うかもまた、それぞれ。
あなたが合格して、それに興味を持たれた方がいたら、力になってあげてください。
学ぶという行為は一生どこでもどこからでも、です。
2016.04.18 19:10
なかむらさん(No.7) 
ここのHPの統計情報項目を見てみてはどうでしょうか?
合格者の平均年齢は24~26歳なので恥ずかしくはないと思いますよ
2016.04.18 21:49
すりっぱ。さん(No.8) 
社会人もう何年目かも計算しないと判らない48歳です。
長年PCに関わる仕事をしてきましたが、必要を感じず受験していませんでした。
今回、転職に伴い、合格するとご褒美が出るのと、未だにこの資格を取っていない事も有って受験しました。
ぜんぜん遅くは無いと思いますし、恥ずかしいと思う事もないとますよ。
(そういえば、周りは学生ぐらいの歳頃の人ばかりだったなぁ  ^^;)
2016.05.11 22:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop