HOME»基本情報技術者試験掲示板»Iパス受かりました
投稿する

[0565] Iパス受かりました

 高校生男子さん(No.1) 
Iパスを10月に受けて80点で合格しました。こつこつ勉強していたのですが、4月の試験に受かることができますでしょうか。
2016.02.02 16:56
ココロさん(No.2) 
はじめまして。直近のH27秋試験に合格した者です。多少なりともお力になれればと思います。
結論から言うと…春の合格を目指して勉強されるのがベストかと思います。
何故かというと、運よく午後問題で自分にとって解きやすい問題が多く出題される可能性もあるからです。一発合格となるとなかなか難しいかもしれませんが、一年に二回試験があるのでなるべく早くから受け始めてたくさん受けたほうが合格に近いと思います。
あと、自分は過去問を解いて、春試験のほうが比較的簡単かなと感じましたしワンチャンあるかもとも思います。
高校生男子さんが今の段階でどのくらい得点を取れるのかによっても変わってきます。
過去問(特に午後試験)はご覧になりましたか。あと必須問題の問8とプログラミングの対策は始めてますでしょうか。
2016.02.02 21:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop