HOME»基本情報技術者試験掲示板»受けようと思ったきっかけ
投稿する

[0552] 受けようと思ったきっかけ

 りんなんさん(No.1) 
私は文系出身ですが、姉からのすすめで来年基本情報を受けようと思っています。

皆さんの基本情報を受けようと思ったきっかけや目的を教えてもらいたいです。
2015.12.17 23:35
たかぴちゃんさん(No.2) 
資格によって資格手当てが付くことと、IT企業で働いているので少なからず役に立つと思った、また、いずれくる転職にも少しは有利に働くことですね。
でも、一番の理由は、去年11月にITパスポート資格を取得し、勉強する習慣がついているので今がチャンスだなと思ったのが一番のキッカケです。

...にしても、ITパスポートとはうってかわって難しいです。難しいというより深い知識を求められるので、ちょっとなめてました((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2016.01.19 00:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop