HOME»基本情報技術者試験掲示板»公式教えて下さい‼︎
投稿する

[0352] 公式教えて下さい‼︎

 愛猫好さん(No.1) 
試験の計算問題難しいです。
せめてこれだけ覚えれば大丈夫!な公式を教えてください‼︎
2014.10.16 10:15
アルカットさん(No.2) 
結論から言うと、有りません。

計算や公式が覚えられないのでしたら、マネジメントやストラテジの過去問を1問でも多く覚えた方が合格への近道になるでしょうね。
せめて9月に投稿して下さっていたら、もう少し明確な指針をアドバイス出来たかも知れません。
どうでしょう。とりあえず一番出る公式は”稼働率=MTBF/MTBF+MTTR”ですかね。頑張って下さい!
2014.10.18 12:09
Shitonaiさん(No.3) 
午前問題に関していえば、計算問題の答えは一番大きい数字が答えになることがすごい多い気がするんです・・・自分だけですかね?

何の責任も持てませんが、過去問をご自身でも解いていった上で共感できる節があれば、山勘でマークするときの一助になるかもしれません。
2014.10.18 14:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop