投稿する

[0171] 質問

 さっちゃんさん(No.1) 
基本情報を受けようと思っていますが、プログラミングの勉強もしようと思っています。
JavaやC言語を勉強したいのですが、基本情報の午後試験のJavaやC言語の問題が解けるようになればJavaやC言語を十分に使えると思っても大丈夫でしょうか。
2013.09.09 08:22
hogeさん(No.2) 
プログラムを読む力は付くと思いますが実際かけるかどうかは別だと思います。
フリーの統合開発環境を使って毎日自分でプログラムを書いてみるのがお勧めです。
ネット上にあるサンプルを自分で打ってそれを書き換えて何が変わるのかを見るのもおもしろいし、頭にも入りやすいですよ。
2013.09.10 09:26
 さっちゃんさん(No.3) 
hogeさん
ご返事ありがとうございました。
CはVisualC++、Javaはeclipseがあるのでそれを使って少しずついろいろなプログラムを書いていってみようと思います。
2013.09.12 08:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop