投稿する

[0052] あせんぶら

 おやじチャレンジャーさん(No.1) 
本試験まであと107日
と、書くと宇宙戦艦ヤマトを思いだします。

アセンブラを独学で猛特訓6か月目。

ソースプログラムを見て、ようやく流れ図を書かなくてもアタマの中で、回るようになってきました。相乗効果でアルゴリズムを制覇しよう!!!
2012.07.06 21:49
管理人(No.2) 
いよいよ今月下旬には秋期試験の申し込みが始まりますね。

私もプログラムを書く機会がありますが、やはりプログラム言語を理解するにはある程度の時間が必要だと感じます。IPAで配布されている「CASLⅡシュミレータ」を使用して、実際にプログラムを組んでみるのが理解への一番の早道ですが、自分で考えた処理を頭でソースコードに変換するという脳内学習も効果的ですよ。

アセンブラは、試験ごとの難易度のばらつきが少ないと聞きますのでモノにすれば必ず得点源になると思います。
2012.07.07 08:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop