HOME»基本情報技術者試験掲示板»模擬試験1 公開しました。
投稿する

[0036] 模擬試験1 公開しました。

管理人(No.1) 
春期試験がおよそ3週間に迫ってきました。
みなさんもそろそろ直近数回分の過去問題を1周したころではないでしょうか。

今回当サイトでは、模擬試験と題して無料で利用できる午前対策問題80題を公開しました。

ご存知の通り基本情報技術者試験の午前問題は過去問題からの出題が全体のおよそ5〜6割程度を占めています。この過去問題には基本情報技術者はもちろんのこと、今はなき初級シスアドやソフトウェア開発技術者で出題された問題が含まれています。

このことを踏まえ対策として、前回(23年度秋期)の分野ごとの出題バランスを再現しつつ、難易度が適当になるように各試験区分から問題を選択してみました。

解説はまだほとんど掲載されていませんが、試験まで日がないため急ピッチで作成していく予定です。またIPAで公開されている過去問PDFを模した模擬試験PDFも無償配布しています。

みなさんの参考になるかどうかはわかりませんが、興味のある方は挑戦してみてください。
 >>オリジナル模擬試験1へ
2012.03.22 23:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop