HOME»基本情報技術者試験掲示板»秋の試験を受講することになりました。
投稿する

[0005] 秋の試験を受講することになりました。

 Luciferさん(No.1) 
学校の授業カリキュラムで基本情報試験を受講することになりました。
午前問題は免除試験に合格することが出来たため、当日は午後試験のみになります。
午後をどれに手を付ければいいのか…。
悩んでいます。
夏休みは、後期の授業料を稼ぐために朝から晩までバイトだったため、勉強出来ませんでした。
これから、取り組むに当たって、なにかコツみたいなものはないでしょうか?
2011.09.12 09:21
管理人(No.2) 
Luciferさん

午後対策として何から手をつけていいのかわからないということですね。

学校で授業を受けていて午前免除試験に合格できるようであれば、ひとまずIPAのサイトで公開されている午後問題を解いてみることをおすすめします。

過去問を解いた結果によって自分にとって得意な分野,苦手な分野がはっきりし、おのずと自分にとって必要な学習が見えてくるのでしょう。

プログラムが組めるようであれば、問8「疑似言語によるアルゴリズム」と言語問題を主軸した試験対策が有効ではないかと思います。

2011.09.13 23:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop