投稿する

[5212] 科目Bについて

 ショウさん(No.1) 
先月FEを初受験し正確な合否はまだですががAが720点台でBは550点台でした。
来月初旬に再度受験しようと考えているのですが
やはり点数から見ると科目Bの勉強が少し足りなかったのかなと思っていて悩んでいます
皆さんの勉強法や進めていく上で重視するポイントなどを教えていただきたいです!
2023.12.12 12:15
べるるさん(No.2) 
私はもともと情報系の学部の人でしたが、科目Bについて、割と勉強した方だと思います。

アルゴリズムが解けないのであれば、まず、擬似コード内でのルールを勉強すべきだと思います。

 例えば、forループのiが1から1までだったらどんな感じに動くのかとかをしっかり勉強するべきだと思います。

参考書をかわれたのであれば、それをしっかりトレースを繰り返すのが1番だなと思います。

セキュリティは国語だ!っていう人もいますが、私はあまり国語が得意ではなかったので、以下に見落とさないかという所を重視していました。
2023.12.14 22:25
 ショウさん(No.3) 
お返事ありがとうございます!
情報系の学校に通っているのですがちょっと理解が少し足りてないのかなと思うのでトレース繰り返しやってみます!
2023.12.16 17:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop