HOME»基本情報技術者試験掲示板»B試験対策について
投稿する

[5210] B試験対策について

 雪虫さん(No.1) 
先?#8561;免除試験を受け、これからB科目対策を開始しようと思っています。
そこで、皆様がB科目に向けてどのような対策を行ってきたのかをお聞きしたいです。
具体的には、
・参考書を使っていたか(使っていればそれは何か)
・勉強時間をどのくらい確保したか
・疑似言語が出ることから、JavaやPythonといった実際の言語から慣れていくといった対策は行ったかor必要だと思うか
・その他、この対策は行った方がよいと思う勉強法はあるか
以上をお聞きしたいです。

ちなみに私は、文系、プログラミングはほぼ未経験(大学の授業でほんの少し触れた程度)です。勉強時間はかなり確保できます。

よろしくお願いします。
2023.12.11 16:17
 雪虫さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.12.11 16:31)
2023.12.11 16:31
 雪虫さん(No.3) 
PCからだと何故か文字が全て消えてしまっている(上記2件)のでデバイスを変えていますがスレ主です。

先?#8561;免除試験を受験し、今後はB科目対策を行おうと思っています。そこで、皆様が行っていたB科目に向けての対策や勉強法などをお聞きしたいです。
具体的には、
・参考書は使っていたか(使っていればそれは何か)
・勉強時間はどのくらい確保したか
・疑似言語の問題が出題されるが、JavaやPythonといった実際の言語から慣れていくといった対策はしたか、またそれは必要だと思うか
・その他、行った方がいい対策や勉強法はあるか
以上をお聞きしたいです。

自分は文系、プログラミングほぼ未経験(大学の授業で軽く触れた程度)で、勉強時間は多く確保できます。
よろしくお願いします。
2023.12.11 17:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop