基本情報技術者 試験情報&徹底解説 -新制度に完全対応-

HOME

基本情報技術者試験.comは、資格取得を目指す人への試験制度解説や、過去問解説など受験者へのサポートを目的としたWebサイトです。いよいよ試験が今週末に迫りました。

新着情報

4月16日

掲示板に新しい投稿がありました。 最終投稿者:うわーちょーやばいさん
タイトル「試験まで1週間を切りましたが[0263]」 総投稿数:7

4月15日

掲示板に新しい投稿がありました。 最終投稿者:ぺこさん
タイトル「平成19年春問77[0262]」 総投稿数:4

3月30日

掲示板にキーワード検索の機能を追加しました。

3月20日

平成13年春〜15年秋まで計6期分の午前問題をアップしました。さらに非公式ではありますが私が独自に編集・作成した問題/解答PDFも無料で配布しています。

2月10日

各ページへのナビゲーションリンクを設置、スマートフォン用の表示に対応させるなどの掲示板機能の改善を実施しました。

過去問一問一答

16進小数0.FEDCを4倍したものはどれか。
  • 1.FDB8
  • 2.FB78
  • 3.FB70
  • F.EDC0

基本情報技術者試験 最新情報

10月29日

情報処理技術者試験の出題構成の見直しが発表され、午後試験でセキュリティが必須問題になりました。

10月20日

25年度秋期 基本情報技術者試験が開催されました。

4月26日

情報処理技術者試験の「出題範囲」および「シラバス」改訂版(ver3.0)が公開されました。

4月21日

25年度春期 基本情報技術者試験が開催されました。

管理人のつぶやき

3/20 平成13〜15年の午前問題をアップできたことで問題の網羅率においても他のサイト様と同レベルになったと思います。今後は午後問題の充実をしていきたいですね。

基本情報技術者試験.comのモットー

  • 経験から感じた攻略方法を解説
  • 基本情報技術者に徹底的にこだわる
  • 初心者にもわかりやすく
  • 目指すは基本情報技術者No.1サイト