投稿する

[5219] 大域変数。科目B

 ひやしさん(No.1) 
大域変数 g=7

(a)
g←g+1
bへ

(b)
g←g+2


説明が下手ですみません。どんな問題思い出せませんが、こんな問題を過去問か何かでみた記憶があります。要は、大域変数の数値が変わるタイミングが知りたいです。
aから順に進んでいき、(b)に到達したときのgには大域変数の7が該当するんですか?それともた(a)で8になったから大域変数が8になったと思っとけばいいんでしょうか?
2023.12.19 22:54
電タックさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
大域変数はアクセスする度にどんどん変化します。
なので(b)に到達した時には(a)での影響を受けた後で8に変化してます。
2023.12.20 02:19
 ひやしさん(No.3) 
電タックさん、わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!
2023.12.20 11:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop