HOME»基本情報技術者試験掲示板»新制度の科目B対策
投稿する

[5216] 新制度の科目B対策

 あおさん(No.1) 
今月中、あるいは来年1月中に試験を受ける予定です。
試験制度が新しくなり科目Bの内容が過去のものと大きく変わっているようですが、サンプル問題が20+αしか問題数がなく、解いてみたものの手応えがわかりません。
過去の科目Bを解いてみると回答率は6割を切ってしまいますが、新制度のサンプル問題は7~8割は解けました。難易度がそもそも変わっているように感じています。

対策としてどういったこと(参考書など)をするのがおすすめか、また現状の回答率で十分かどうかなど、ご意見いただけますと幸いです。
2023.12.16 12:12
pee99003さん(No.2) 
昨日、受験してきましたが科目Bの難易度は新制度サンプルと同レベルと感じました。
なので現状、新制度サンプルが8割程度解けているなら大丈夫だと思います。
2023.12.16 15:04
 あおさん(No.3) 
pee99003さん、ご回答ありがとうございました。
サンプル問題と似た難易度ということで、安心しました。

大丈夫そうなので、年明けに受験することに決めました。
残り時間までもう少し勉強していきます。
ありがとうございました。
2023.12.21 07:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop