投稿する

[0418] おかげさまで

 ころさん(No.1) 
ここでの勉強の甲斐あって、無事合格できました!
ありがとうございます。
2015.05.19 00:59
カラテカさん(No.2) 
自分も当サイトのお陰で合格できました。
過去問道場での成績管理が大変役に立ちました。
また、弱点についてはシラバス分野別の過去問で集中的に取り組めたのもgoodです。

この調子で秋のAP試験にも挑戦します。
姉妹サイトの応用情報技術者試験ドットコムを活用して頑張ります。
2015.05.19 06:07
コイさん(No.3) 
昨年秋に挑戦して失敗、今回合格する事ができました。
午前問題は当サイトのおかげで合格点に達しました。
私は「この問題の出題歴」が大変役に立ちました。

管理者様、ありがとうございました。
2015.05.19 06:53
なななさん(No.4) 
おかげさまで合格しました。
過去問と模擬問題集が非常に役に立ちました。
ありがとうございました。

応用情報技術者をとるかどうかはまだ決めておりませんが
受けることになったらまたお世話になりたいと思います。
2015.05.19 09:15
ねこさん(No.5) 
私もお陰様で合格しました。
(ぎりぎりですが・・・)
午前得点  82.50点
午後得点  65.80点

大変役に立ちました。
ありがとうございました。
2015.05.19 09:17
FEさん(No.6) 
皆様、合格おめでとうございます!
私も1発合格できました!
午前:81.25(自己採点どおり)
午後:74.70(自己採点+4点程度)
噂通り、午後は自己採点+5点程度の上下があるようですね。

応用情報は、次回の問題をみて受験を考えようと思います。
解答数が1問減った分、1問の重さ(難易度)は変わってくるのか、変わらないのか。
当然設問は増えてくるでしょうけど。
2015.05.19 13:04
男子高校生さん(No.7) 
おかげさまで、自分も合格することができました。
点数は、
午前:68.75点
午後:73.00点
でした。

午後はjavaを選択しました。

高校生で、基本情報に合格するのは普通の事なんですか?

2015.05.19 22:08
クリームさん(No.8) 
男子高校生さん

おめでとうございます。
高校生で基本情報に合格することは、すごいことだと思いますよ!
学校によっては表彰されるところもあるでしょう。

応用情報、高度試験、ベンダー資格などありますので、これからもがんばってくださいね。
2015.05.20 08:29
男子高校生さん(No.9) 
ありがとうございます。

基本情報技術者試験より上の試験は
具体的にどういった物があるのでしょうか教えてください。

2015.05.20 18:35
おっさんさん(No.10) 
合格報告多いですね。みなさん、おめでとうございます。

午前:81.25  午後:62.00
私も、ギリギリ合格できました。自己採点通りの結果でした。
誤差がマイナスに働けばマズイと思っていたので、ほっとしました。

過去問道場をみっちり利用させて頂きました。午前に余裕が出来ました。
ありがとうございました。
2015.05.20 18:38
クリームさん(No.11) 
男子高校生さん

一応調べればいくらでも出てくるのですが…
簡単に列挙しますね(資格の難易度は人によって紆余曲折ありますので、資格ランクのサイトを参考にしました)

◆基本情報と同等(IPAレベル2相当)
・国家試験
  なし
・民間資格
  CCNP(プロフェッショナル)…ネットワーク系
  情報処理技術者能力認定試験 1級  
  CAD利用技術者試験 1級   
  オラクルマスター  シルバー…データベース系
  C言語プログラミング能力検定試験

◆応用情報と同等(IPAレベル3相当)
・国家試験
  応用情報技術者
  情報セキュリティスペシャリスト(IPA基準ではレベル4)
  プロジェクトマネージャー      (IPA基準ではレベル4)
  データベーススペシャリスト    (IPA基準ではレベル4)
・民間資格
  オラクルマスターゴールド
  CISSP(公認情報システム監査人)  
  .com Master トリプルスター
  ディジタル技術検定 1級

IPAレベル4相当及びレベル5~7相当は、ご自分で調べてくださいね。
なお、資格ランクサイトの順位は、私でも「ん?!」と思うような評価のものもありますので、ご了承ください。
2015.05.21 08:47
ルイージさん(No.12) 
未経験者ですが、およそ3ヶ月半の学習で、おかげさまで合格しました。
午前問題は、本とこのサイトだけの自習でもラインに届くと思いました。
午後問題のアルゴリズムと各言語は、さすがにサイトだけだとちょっと厳しかったですね。
2015.05.21 18:29
monamiさん(No.13) 
私もこちらのサイトのお陰で合格することができました。
どうもありがとうございました。
スキマ時間にたくさん活用させていただきました。
応用情報技術者の方も活用させていただきます。
2015.05.26 00:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop