HOME»基本情報技術者試験掲示板»勉強方法 助言願います
投稿する

[5275] 勉強方法 助言願います

 リーマンさん(No.1) 
科目A免除取得まで辿りつきました。仕事と子育てで時間の余裕が無い中なんとか掴んだチャンスです。

免除の有効期限が来る前にどうしても合格したいです。
毎月受験する覚悟です。
合格点に達する勉強方法や戦略など皆様の考えを教えて下さい。

非IT業界のためアルゴリズムの知識がありません。
サンプル問題は4.5問目まで解ける程度です。

下記、参考書を所有しています。
合格者の皆様ならどのように有効活用されるか意見を下さい。

・出るとこだけ!基本情報技術者 科目b
・かんたん合格 基本情報技術者予想問題集 令和5年度
・アルゴリズム擬似言語 トレーニングブック
・基本情報技術者試験 パーフェクトラーニング 令和5年 下期
2024.01.30 13:57
まきさん(No.2) 
>スレ主さん
https://www.fe-siken.com/bbs/5266.html
これを参考に
2024.01.30 22:12
 リーマンさん(No.3) 
ありがとうございました。
2024.01.31 08:27
あいさん(No.4) 
沢山参考書買ったのですね!私は「かんたん合格」がレベルが割と低めの問題で、かつ解説が短く分かりやすい気がしています。こちらを3周ほどした後、他の書籍に手を出してみているところです。
2024.01.31 10:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop