投稿する

[5205] メモの要求

 まなぶさん(No.1) 
既に受験された諸先輩方に質問です。
一月に初めて受験します。CBTによる試験ですが、メモは無くなるたびに要求しても「一枚ずつ」しか提供してもらえないのでしょうか。トレースをしていけば2問ずつくらいですぐになくなりそうで不安です
2023.12.09 09:40
電タックさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
今は科目Bの最初に新しいA4が1枚渡されるらしいです。
試したこと無いので正確ではないですが、多分言えば2枚もらえると思います。
両面使えるので2枚もあれば十分だと思います。

試験頑張ってください。
2023.12.09 09:58
まなぶさん(No.3) 
ありがとうございます。
過去問やると、一枚ではきっと足りないだろうなと思いました。
2023.12.09 10:54
もいさん(No.4) 
メモ用紙は一枚ずつしかもらえません。
私も2枚欲しくて言いましたが、一枚ずつしか渡せませんと言われてしまいました。。
2023.12.09 11:33
まなぶさん(No.5) 
もいさん、ありがとうございます。そうですか。
一枚ずつか。めんどくさいですね。
試験問題に書き込まない分、柔軟に対応してほしいものですね。
2023.12.09 14:16
あるばさん(No.6) 
一枚を半分にしてA5サイズで使ってます。
裏表でA5が4枚分でメモを使うことで消費を抑えてます。
2023.12.09 20:16
まなぶさん(No.7) 
なるほど、スペースを狭くしておくことで、無駄な記述は使わなくて済みそうですね。
2023.12.09 21:33
SGさん(No.8) 
試験センターによるんですね
セキュマネを新宿で受験したときは用紙は一枚だけ。追加も一枚ずつ

基本情報を飯田橋で受験したときは午前だけで用紙を二枚貰いました
午前が終わって10分間の休憩時間に追加の用紙を頼んだときは一枚でした
2023.12.10 03:32
SGさん(No.9) 
No.8の補足というか助言です

余裕をもって会場にいって受験を開始する前に多めにもらえるかを聞くといいでしょう
一枚ずつしか渡せないと言われたら、はやめはやめにボタンを押して追加で用紙を貰いましょう
試験官もそのへんの事情はよくわかっているので、すぐに持ってきてくれますから心配しなくて大丈夫ですよ
2023.12.10 04:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop