HOME»基本情報技術者試験掲示板»受験動機を教えて下さい
投稿する

[1021] 受験動機を教えて下さい

 おちたろうさん(No.1) 
10月に初受験した者です。
ある程度コードが書ける人向けの試験だと思っていましたが、会場を見たところいかにも理系な人は少ないように感じました。
みなさんの志望動機を教えてください。特に情報専攻でない方の動機が気になります。
2017.11.14 08:15
半グレの慎也さん(No.2) 
そうか? ... 単にオヤジっぼかっただけなんじゃって気がするけど、悪戯に酒を飲んでみたり、煙草に手を出してみたり。 情報処理試験に ... 似たようなもんじゃないか、そんな軽い動機だよ
2017.11.14 08:49
セスさん(No.3) 
IT職です。FEくらい持っておかないと、と思いながらも30代になり、未だに合格してません。自分の成長のために受験しています。次こそは受かりたいな。
2017.11.14 12:31
春に希望をさん(No.4) 
来年春で3回目の受験です。
転職のために受けました。
2017.11.14 14:00
bbgさん(No.5) 
春から某大手IT企業に入社するので、その為です。大学4年です。
2017.11.14 19:16
復習者さん(No.6) 
私は昨年病気で失職。50歳を過ぎているにも関わらず、なにも資格を持っていなかったため、再就職の為ITパスポートから順に受験しました。現在は事務職で再就職しています。
2017.11.14 20:07
aaaさん(No.7) 
就活開始前に応用まで欲しくなったので、ランキング戦こなしてます。
2017.11.15 10:00
45歳のクマさん(No.8) 
放送業界ですがITスキル向上のため初受験でした。午後は自己採点が67点のため、このサイトを見ながら1ヶ月間ドキドキしてましたが、なんとか合格できました。午後の結果は70点だったので得点調整があったのかな??次は応用に向け、また兄弟サイトを活用させていただきます。このサイトにはお世話になりました。
2017.11.15 12:54
 おちたろうさん(No.9) 
就職や自己研鑽のために受けていらっしゃるのですね。
その精神を見習いたいところです。
回答ありがとうございました。
2017.11.15 18:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop