HOME»基本情報技術者試験掲示板»採点結果について
投稿する

[0410] 採点結果について

 キャリーマグさん(No.1) 
みなさん、昨日の試験お疲れ様でした!
午前は8割位取れましたが、午後が心配です。

itec: 65  TAC: 64.5  itアシスト: 65

と採点結果が出ましたが、この数字は信用していいものなのでしょうか?
2015.04.20 17:11
FE初受験さん(No.2) 
皆様、お疲れ様でした!!

採点は「目安」として捉えた方がいいと思います。
私は、
午前:81.25
午後:
  TAC;71.50
  iTEC;70.50
  assist;70.50
でした。質問者様と私の結果を見る限り、iTECとassistを支持した方がいいようですね。
私の予想配点(自分の出来から考慮)もiTECとほぼ同様でした。
ただ、5点程度の変動は予想できます。
2015.04.20 18:47
ongakuさん(No.3) 
試験お疲れ様でした。

ITECの採点は、若干低くなる傾向があるみたいです。

人によっては、だいたい5点からひどいときは10点ぐらい差があるとおもっておくといいと思います。

私は、この前のときは、TACがぴったりとあててくれましたが。。。
2015.04.20 20:51
 キャリーマグさん(No.4) 
FE初受験さん  ongakuさん

ご返事ありがとうございました。
5~10点は、変動を覚悟した方がいいのですね…

なんとか受かっているといいのですが…
2015.04.22 16:03
kokosikeさん(No.5) 
平成27年度の春期基本情報受けてきました。
結果は
itecでは
午後61
tacでは
午後62.5
it-assistでは
午後60でした。
これは果たして安心していいでしょうか?
2015.04.25 02:25
 キャリーマグさん(No.6) 
kokosikeさん

私の質問でも答えて頂いた内容ですが、
採点結果は目安ととらえて、5~10点くらいの変動は覚悟した方が良いそうですよ。
採点結果より上がった、下がった(あまり聞かないらしい)、ぴったりだったとさまざまあるそうです。

kokosikeさんも私と同様で採点結果自体は、合格点に届いていますので
あまり心配しすぎずに、合格発表を待ちましょう!

お互い合格しているといいですね!
2015.05.01 17:21
 キャリーマグさん(No.7) 
おかげさまで無事合格していました!

管理人様及びご質問等に答えて頂いた皆様に改めて感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございました!!
2015.05.19 08:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop