HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成25年度秋期 基本情報技術者試験 結果
投稿する

平成25年度秋期 基本情報技術者試験 結果 [0210]

 ケンちゃんさん(No.1) 
  こんばんは。
  本日、基本情報の結果が出ました。合格でした。午後は不安だらけだったんですが、成績照会してみると、意外に得点できていました。午後の配点は不明ですね。結果ですが、午前は80.00点、午後は72.25点でした。
  で、平成26年度秋期の応用情報を狙います。既に勉強は始めています。応用情報の午前は、高度試験午前Ⅰと同じレベルの様ですので、平成26年度版応用情報のテキストが発売される前に…ということで、先行販売されている平成26年度版の高度試験午前Ⅰのテキストを一通り学習しました。今日からは情報セキュリティスペシャリストのテキストを勉強する予定です。で、それから応用情報の勉強に入ろうかと。
  なぜ上位レベルの学習をするかというと、今回基本情報を勉強した後、ITパスポートの問題を見ると、めちゃくちゃ簡単…だった。ので、上位問題を学んでいれば、下位問題が易しく感じられるかと思いまして…。少々時間はかかるかと思いますが、やれることはやってから受験したいと思います。
  このサイトにも色々お世話になりました。ありがとうございました。これからは、応用情報技術者ドットコムでお世話になります。
2013.11.18 21:07
げるまにうむさん(No.2) 
IPAの試験ではセキュリティの分野が広くなり、さらに午後ではセキュリティが必須問題になったので、とてもいい選択だと思います。
来春のAP試験も合格できるように頑張ってください!
2013.11.19 10:39
 ケンちゃんさん(No.3) 
げるまにうむさん、こんばんは。
ありがとうございます。AP目指して頑張ります。
2013.11.19 21:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop