科目Bのやり込みが足らない気がする

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
すぎさん  
(No.1)
今月末に初受験の予定です。

科目Aは過去問道場をひたすら解きました。
科目Bはサンプル、過去問、出るとこだけを一通りやりました。PythonやJSのプログラミング経験があるので、特に躓いた問題は無かったです。

ただ、科目Aに比べ、科目Bはやり込みが圧倒的に足らない感じがするのがかなり不安です。
世に出回ってる問題自体が少ないからしょうがないのかもしれないのですが、大丈夫なものなのでしょうか?
2026.03.04 18:02
ガープさん 
(No.2)
一見すると不安要素は見当たりません。大丈夫かどうかの判断は分かりませんが、ご自身が自信を持っているなら言うことはありません。もし物足りないと感じているなら、新たに参考書を買ってお代わり勉強してはいかがでしょうか。
2026.03.04 23:48

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop