試験の申し込みっていつからなんですかね??

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
おたさん  
(No.1)
https://www.jitec.ipa.go.jp/
によれば、令和3年度秋期試験  の申込受付が始まっていたのですが、FE(基本情報技術者試験)の申し込みの方法がわからず困っております。もし受験したことのある方やこれから受験する予定の方に、ぜひ申し込み方法を教えていただきたいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!
2021.07.31 00:43
かなさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
似たような質問が何度も来ているのですが、よく確認しましょう。本番でも選択問題のチェックし忘れ等とんでもない落とし穴があるので、ちゃんと確認できないのは命取りになる可能性があります。

さて「令和3年度秋期試験  申込受付中!」と書かれているリンクをクリックしたページの一番下に
>基本情報技術者試験・情報セキュリティマネジメント試験
>令和2年度から、情報セキュリティマネジメント試験(SG)、基本情報技術者試験(FE)は、年2回(上期、下期)の一定期間、CBT(Computer Based Testing)方式により実施しています。実施時期、申込みの詳細はこちら
と別のページに飛ばされ、とんだ先のページで
>試験実施
>(中略)
>※令和3年度下期基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験は、2021年10月頃~2022年1月頃の期間での実施を予定
と書かれていると思います。

まだ具体的な試験実施期間も決まっていない試験の申込はできません。

上半期は、3月末に試験の実施概要が示され、4月中旬から申し込みができるようになり、5月頭から試験を受けられました。これから推察すれば、9月~10月頃にhttps://www.jitec.ipa.go.jp/1_02annai/r03-1fe_exam.htmlのような形で実施概要が公開されると思います。
2021.07.31 07:25
おたさん  
(No.3)
ちゃんと確認をしておりませんでした!
FE試験も秋季試験と同時に申し込みができるものだと、思い込んでおりました。
公式サイトを定期的に確認して、FE試験にちゃんと申し込めるようにいたします。
この度は、わざわざご丁寧に教えていただきありがとうございました!!
試験を一発で合格できるように、勉強を頑張ります!
2021.08.02 22:49
ゲーマルクさん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.08.03 10:11)
2021.08.03 10:11
とくめいさん 
(No.5)
ゲーマルクさん
一言多くないですか???
試験の合格不合格と試験の申込みの未確認になにか相関があるんですか?
アドバイス?のつもりかもしれませんが不愉快な書き込みですよそれ
2021.08.03 09:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop