令和元年秋期午後問1

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
だおさん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/01_aki/pm01.html

問4がさっぱりわからないです。
送信元宛先とは一体なんのことですか
イウエの違いがわからないです
2021.07.29 23:10
かなさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
何がどうわからないのかがわかりません。

過去問道場の解説をご覧になったうえで、わからない箇所を具体化してください。
2021.07.30 09:28
論理演算子さん 
(No.3)
私も勉強中なので自信はありませんが、アウトプットもかねてかきます。
この問題を解くにあたって必要な知識を紹介します。
なんか事務PCとかかいてあってその近くに192.168.0.0/24とかかいてありますよね。
これがIPアドレスです。これが事務PCだよって識別できるものです。
次に表があって宛先、送信元とかって書かれていると思います。送信元宛先とは
例えば、AさんがBさんにメールを送ろうとしています。このとき送った側のAさんが「送信元」
受け取る側のBさんが「宛先」になります。"サービス"はポートのことです。
極端な例でいくとインターネット(外部)から会社の重要資料が入ったデータベースにアクセスされる可能性が十分あるのでファイアウォールで【送信元:インターネット、宛先:データベースサーバー
、サービス:任意、動作:拒否】にしたりして接続を禁止します。
2021.08.02 00:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop