参考書アルゴリズム×疑似言語を使用した科目B対策

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
勉強中さん  
(No.1)
タイトル通りアルゴリズム×疑似言語を使用して科目B対策をしております。
基本問題はほぼ正解し、応用問題は半分程度しか正解できませんでした。
この理解度は試験合格圏内なのでしょうか??
ご意見お聞かせ願いたいです。
2024.01.11 15:32
まきさん 
(No.2)
>スレ主さん
なんとも言えませんが繰り返しやれば大丈夫かと思います
当日の問題との相性もありますので油断は禁物かと・・・
2024.01.11 18:30
SKさん 
(No.3)
応用問題も重要なので、アルゴリズムを理解しておくとgoodです。
あとはサンプル問題とセキュリティ対策で良いと思います
2024.01.11 19:28
勉強中さん  
(No.4)
お二人ともお返事ありがとうございます!トレースを意識して油断せず科目Bの勉強を取り組みたいと思います。ありがとうございました。
2024.01.16 08:34
まきさん 
(No.5)
>スレ主さん
応用問題のプログラム改良や2分法までは難しいので出ないとは思いますが
2024.01.16 18:16
GOさん 
(No.6)
私もアルゴリズム×疑似言語を使用して勉強しています。
スレ主さん同様に基本問題はできますが、応用問題レベルが出てしまうと絶対に時間内に解けません…。

合格された方の中でこのテキストを使ってた方がいらっしゃいましたら、どの程度までやりこんでいたかお伺いしたいです。
2024.01.23 20:43
まきさん 
(No.7)
>GOさん
第4章の応用問題は私は1回目は1通りしまいました。
私は3週目です。理解しながらやっているので

ただ4.14  プログラム改良
    4.16の2分法は出ないとおもいます。出ても解けない。

ただ中学数学や高校数学の公式は目を通しておいたほうがいいと思います
確率、平均、分散、標準偏差、三角関数は分かっておいたほうがよいかもしれません。一例ですが・・・。
2024.01.24 19:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop