3度目の受験に向けた対策

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
Cha4ri7otsさん  
(No.1)
これまでに旧試験制度時代を含めて2度受験しました。
新制度になってから初めて受けたのが1か月半ほど前ですが、A科目635点、B科目575点で不合格でした。
その時はB試験対策として、福嶋先生の集中ゼミを1周+4・5章を追加で1周しました。他に、公開のサンプル問題を2、3回ほど解きました。
A試験は、旧午前試験では75%ほど取れたのですが新制度ではギリギリでした。

A試験は【演習+点が取れていない部分を参考書で補強】を継続しようと考えていますが、点数を踏まえてB試験の対策について指南頂きたいです。(参考書、ネット上に上がっている問題など)

次の受験は申し込みしていませんが11月下旬を検討していて、今は大滝先生のアルゴリズム解法4版をやり直しているところです。
2023.09.18 16:00
Cha4ri7otsさん  
(No.2)
【追記】
情報セキュリティの分野は、情報セキュリティマネジメント試験の過去問やサンプル問題を薦めて頂いたのでそれを解いています。
2023.09.18 16:02
まきさん 
(No.3)
大滝本をやり込めば大丈夫かと思います。
2023.09.18 20:16
あるばさん 
(No.4)
疑似言語が旧午後試験の記述で不安が無いなら、旧大滝本はかなり評判が良かったと思います。

自分は先日科目Bで不合格になったので、新大滝本の
「基本情報技術者【科目B】アルゴリズム×擬似言語 トレーニングブック」
を購入し、勉強し始めました。
2023.09.18 21:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop