来年度からの試験内容変更について

あきさん  
(No.1)
去年の秋にITパスポートを取得して、基本情報は今年の11月に受験する予定でゆるゆると勉強をしていました。
午前の勉強とアルゴリズムについての理解がある程度できた段階で、午後の選択問題をどれにしようか悩んでいる状態だったんですが、調べていると、来年度から午前・午後ともに大きく試験内容が変わる(主に午後の選択問題が廃止される)という事を知り、急いでいるわけでもないので、来年度の春に受験を伸ばそうかな~と考えています(現実逃避)
プログラミング言語が全く分からない状態ですので、自分的には来年以降の新制度が非常に魅力的に感じているのですが、今同じように受験を考えている方は新制度についてどう考えていますか?
もちろんJava等の言語を学んだうえで資格を取ったほうが自分にとってスキルアップにもなりますが、その言語を仕事で使う予定がないならあえて今年受けるメリットも少ないのかな・・と考えています。
2022.06.09 13:43
オクラさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.06.10 19:09)
2022.06.10 19:09
たぬきちさん 
(No.3)
アルゴリズムで半分取れるなら迷わず今年受けましょう。言語選択は表計算です。
アルゴリズムが全然ダメなら来年度の新試験を受ければ良いかと。ただし苦戦すると思いますが…
2022.06.29 09:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop