合格しました!

Kさん  
(No.1)
大学生です。コロナで家にいる時間が増えたため、基本情報の勉強を始めました。そして、約4ヶ月ほどで合格することができました!合格できたのはこのサイトのおかげです!次の応用情報に向けて、合格できるように頑張ります!!ありがとうございました。
2021.07.29 19:54
Kさん 
(No.2)
合格おめでとうございます!素晴らしいですね。
ぜひ、応用情報取得へ向けて頑張って下さい。
基本情報の直後に応用情報を受験するのは他の受験者よりも有利ですよ。
2021.07.29 20:30
するめさん 
(No.3)
応用情報は、上流工程に携わるために必要な経営戦略やチームマネジメント・プロジェクトマネジメントに特化した試験なので、
ある程度の現代の社会人常識などがあれば実はすごく簡単な試験です!
午後の大問によってはほぼ記号問題ですし、応用情報も絶対に合格できますよ!
2021.07.30 15:01
するめさん 
(No.4)
午後で記号問題以外にも、問題文からほぼそのまま抜き出しでもOKな設問もありますので、
本番の問題選択は大事です。(簡単な問題だけ選びましょう。)

わたしはこれでITパスポート取得後翌月の応用情報で午後8割の得点率で合格できました。

今は下期に基本情報技術者に再挑戦するため必死にアルゴリズム解いてます。笑
2021.07.30 15:08
Dさん 
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.30 16:28)
2021.07.30 16:28
Kさん  
(No.6)
アドバイスありがとうございます!午後の筆記が難しそうと思っていたので実践してみます!
自分もアルゴリズム苦手でした笑、簡単な問題だけでも解けるようにしました!
2021.07.30 17:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop